人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どらんち

doradoran.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 27日

保津峡の紅葉

嵯峨鳥居本から水尾町へバイクで約10分。
ありました、ありました!
JR保津峡駅。
保津峡の紅葉_d0187357_6425437.jpg



可愛い駅でしょ。
保津峡の紅葉_d0187357_725319.jpg




無人駅だけれど、改札口はちゃんと自動。
ICカードだって使えるのです。
横の通路も開けてあって、無料でホームへ入れます。
保津峡の紅葉_d0187357_743137.jpg




誰が開けたのか金網が外してありました。
ここへ来た目的は、トロッコ列車が撮りたくてです。
ここから写すのかと思い、レンズを突っ込んで待ちました。
保津峡の紅葉_d0187357_79131.jpg




(  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄; )ありゃ?
ここからだと、トロッコが隠れてしまってあかんやん・・・
失敗の巻き~~
保津峡の紅葉_d0187357_7114286.jpg




やっぱホームから?
この駅は、鉄橋の上がホームという珍しい駅なのです。
保津峡の紅葉_d0187357_714359.jpg




鉄橋の下を保津川下りの舟が通ります。
保津峡の紅葉_d0187357_7153055.jpg




ホームの下をくぐって反対側へ。
保津峡の紅葉_d0187357_7163595.jpg




待つこと30分、来たぁあああ~~!
舟も下ってこいと願いましたが、そう都合よくは同時に来ませんでした。
保津峡の紅葉_d0187357_7184087.jpg




トロッコに乗ってJR保津峡駅を見ると、こんな具合です。
保津峡の紅葉_d0187357_7222246.jpg


by dora3000 | 2011-11-27 07:20


<< 嵯峨鳥居本      大覚寺 >>