人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どらんち

doradoran.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 20日

写真撮ってもらえますか?

昨日、高校の娘が剣道3段の試験なので岡崎(平安神宮の近所)の武道館へ送っていきました。
朝の8時半、せっかく来たのだから南禅寺でも散歩しようと山門前のガレージへ止めました。
2時間まで1000円\(;@o☆;)/高い!



一眼カメラをぶらさげて歩いていると、写真を頼まれることが多い。
皆さんは快く引き受けられますか?
私は邪魔臭いなぁ~ またかぁ~って思ってしまいます。
朝が早いので、南禅寺には観光客もほとんどいません。
ところが、20代前半の3人連れのお嬢さんが
「写真、お願いできませんか?」
と、笑顔で近づいて来られたのです。
まるで、餌をもらう前の犬のように尻尾振って(尻尾ないけれど)
「はい、はい」
返事は一度でよろしい(笑)
送って行った娘と、あまり歳も変わらないお嬢さんたち。
ちなみに、娘は3段に受かりました!


写真撮ってもらえますか?_d0187357_792028.jpg


by dora3000 | 2011-09-20 07:12


<< 三門と山門      悠久の時を経て >>