どらんち

doradoran.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 27日

豊国神社

東山通りにある東山閣で昼食をした私は、ホテルの北側から西へ坂を降りました。
ちょうど裏口があり、運よくガレージから中へ入ることができました。
普通は、西側にある鳥居をくぐって境内に入ります。

d0187357_105316100.jpg



(*´-ω・)ン? ポッポーグルルル~~
鳩が多いなぁ

d0187357_1054862.jpg




正面に国宝の唐門があり、
一般の参拝客はここから参拝します。
慶長三年(1598)八月十八日に死去した、豊臣秀吉を祀る神社で、通称「ほうこくさん」と呼ばれています。


d0187357_10555854.jpg

d0187357_10563098.jpg


(*'∀'人)ワォ☆
ひょうたんの絵馬がいっぱい!
秀吉が好きだった黄金がちりばめられています。

d0187357_10594036.jpg





唐門の奥に、拝殿があり垣の中に本殿で、
その本殿のとなりには、北政所(ねね:豊臣吉子)を祀る貞照社があります。
秀吉好きにはたまらない神社ですね。

d0187357_1141115.jpg

[PR]

by dora3000 | 2012-10-27 11:06
2012年 10月 20日

チアダンス

平安神宮の屋根より高く跳んでますねオォォー!!w(゚ロ゚)w
それは嘘ですが(笑)
d0187357_6302340.jpg




部員同士の信頼がなくては、身体を預けることができません。
d0187357_6331437.jpg
d0187357_6333315.jpg





テーピング痛々しい子もおりました。
怪我が絶えないハードな競技です。
でも笑顔が素敵で、若さが弾けていて、見てるほうにも伝わってきましたよ。
d0187357_636191.jpg

[PR]

by dora3000 | 2012-10-20 06:36
2012年 10月 13日

彼岸花

遠くからでも目に付きます。

d0187357_2091359.jpg




地球温暖化で、季節はずれの草花が花を咲かせることがあります。
でも、彼岸花は騙されません。
暑かろうが寒かろうが、名前通りにお彼岸に花を咲かせます。

d0187357_20115081.jpg




今年もたくさん撮りました。

d0187357_20123099.jpg



紹介しきれないほどです。

d0187357_20132214.jpg



それでも飽きずに来年も写すことでしょう(笑)

d0187357_20141966.jpg




おしまいヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!

d0187357_20151212.jpg

[PR]

by dora3000 | 2012-10-13 20:15 | 写真