どらんち

doradoran.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 29日

紫陽花と蜘蛛

紫陽花とカタツムリは何度もお見せしていますが、
やっぱり、そっちの方が絵になりますかね。
今回は、蜘蛛と紫陽花を撮ったのですが、
ボケすぎで紫陽花ってわからない☆ヽ(o_ _)oポテッ
d0187357_2156750.jpg





昆虫の嫌いな方、特に蜘蛛が嫌いな方は大勢いらっしゃいますので、
よその掲示板に持って行くことができません。
なので、ここで発表しておきます(笑)
d0187357_2158653.jpg

[PR]

by dora3000 | 2011-06-29 21:59
2011年 06月 25日

新幹線

昭和の高度成長期に育ってきた私にとって新幹線とは、憧れのまた憧れです。
夢の超特急、花の東京へ3時間。
乗りたい電車NO1でした。
日本国有鉄道(国鉄)時代の1964年(昭和39年)10月1日に開業した、
東海道新幹線が初の路線でした。
同じ10月の10日には東京オリンピックが開催されました。
当時8歳の少年でしたが、どちらもしっかりと記憶に残っています。

前置きはこれくらいしにして、
今日の日中猛暑の中、ふと新幹線を撮りに行こうと思いついて出かけたのです。
寒い中も敵いませんが、約熱地獄も堪えます。

d0187357_17481699.jpg




こういう日に喉が乾いてくると、頭の中はビールの渦でいっぱいになってきます(笑)
さらに我慢していると、脳が泡立ってくるのです(;´ё`)アツイ…

d0187357_17511067.jpg




なので、出来るだけ車やバイクで出かける事をしません。
撮影の合い間に、昼食の時にビールが飲みたいから⊂(¬^*)ゴクゴク
今日は、交通機関がないからバイクで行きました・・・

d0187357_17561843.jpg




乗るには狭いですが、500系の外観が好きです。
700系と300系のすれ違い。

d0187357_17574413.jpg

[PR]

by dora3000 | 2011-06-25 17:59
2011年 06月 12日

腹を空かした狼ども

お父さん、
朝ご飯はパンにするから、パ買ってきて
はいはい。
そう言ってベーカリーへ行こうとした。
待てよ?
あそこのパン屋さんの手前に、花畑あったなぁ~
カメラ持って行こう。
バイクにまたがりレッツεε=(○`・v・)┛ゴォォ♪

d0187357_2021570.jpg

d0187357_20213324.jpg

d0187357_20215835.jpg
d0187357_20221099.jpg


モンシロチョウが飛んでる!
^^(‥ )^^^ ~~~ パタパタ
夢中でシャッターを押す!
気がつけば、かなりの時間が・・・


家に戻ると、腹を空かした狼どもに、しこたま文句を言われたのであります(^^ゞ
[PR]

by dora3000 | 2011-06-12 20:27