どらんち

doradoran.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 31日

旨い!

d0187357_19454531.jpg


京都人でも、地元の方以外は知りません。

ご覧の通り、入るのを躊躇するほどの店。

実は、場所的にもそうなんですけれど・・・

店内も同じで、超オンボロです(こりゃ失礼!)

でも、一度ここのお好みを食べると、

間違いなく病みつきになります。

一度虜になると、遠くても月に最低一度は足を運びたくなるお店が、

ここ、お好み焼きホンダさんです。



d0187357_2011872.jpg



関西のお好み焼き、所謂練り込みではなくて広島風。

薄く延ばした生地に、キャベツや具を載せて焼くべた焼きというものです。

私は生地の上に、ソバとウドンを半人前づつ乗せるアベックといわれるものを頼みます。

具はイカにスジ肉。

油粕入りで、ソースをかけた後に大量のネギをかけてもらいます。

注文の仕方は、

おばちゃん、イカスジのアベックでネギ多目、ソース辛い目にしといてぇ~~

あっ、そうそう、

私は常々お好みはソースが命だと思っています。

こちらで使われている泥ソースは最高!

超辛いので、初めての方は塗りすぎないでくださいね(笑)

冷えたビールといただくと、格別なんです。
[PR]

by dora3000 | 2010-10-31 20:12
2010年 10月 30日

秋がとまらない

d0187357_728454.jpg


3日ほど前から、急に寒くなった。

今朝の新聞に、紅葉便りが載る。

ナニナニ W(^_^)

延暦寺色づく

まっ、山の上のお寺だからな~



d0187357_7375675.jpg


さて、

今日はどこかへ出かけよう。

小さな秋を見つけに

でも、

台風来てるしな・・・・
[PR]

by dora3000 | 2010-10-30 07:41