どらんち

doradoran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 03日

スタンド・バイ・ミー

以前に日帰りバスツアーで行った美山町へ行こうと思い立ち、
バイクに乗って京都縦貫道を西へ向かう。
昔だったら、車の間を縫うように追い抜いていったが
今は時速90kmで左側斜線を大人しく走ろうと心がけていた。
だが、やっぱり昔の血が騒ぐのを押さえきれない(ノ∀ ̄〃)
自動車専用道路降りたすぐに、道の駅新光悦村があり、ここで昼食。
山菜うどんの美味しいことにびっくり!
そして、すぐ脇を山陰線が走っているので、カメラを取り出し珈琲を飲みながら
列車が来るのを待って写す。
ここからの19号線は、信号もなく川沿いを走るのでカーブも適度にあり、
初心者のローリングに持ってこいだ。
二輪死亡事故多し の看板がところどころに立っている。
ちょっとビビル(笑)
カーブでのバイクの倒し方の感も戻り、快適に進む。
大きな鉄橋を見つけた。
別に急ぐ旅ではないので、ここでも列車が来るのを待って写真を撮る。
また、違う橋の上では若者たちが渡っているのを見つけた。
スタンド・バイ・ミーの曲が頭の中で流れる~♪

d0187357_527334.jpg

d0187357_5281794.jpg
d0187357_5285061.jpg

[PR]

by dora3000 | 2013-09-03 05:39


<< 美山かやぶきの里      夏の日の思い出 >>